56万キロは地球何周?

ところでこちらの車には、前頭部にはナンバープレートが不要である。
そのため遊べるのだが、先日あの可愛いキャラクターのテュウィーティーがおっかない表情をしているプレートを見つけたので取り付けてみた。
ちなみに私の車はクライスラーだ。
あまり好きな会社ではない。
日本車を買いたいけど、ものすごく高い。
うちのワゴン車の走行距離は以前50万キロと書いたが、主人によく訊いたら正確には56万キロなのそうだ。
ほんとは日産のワゴン車がいいのだが、あまりにも高いのでGMあたりになりそうだ。
私の通勤距離は一日で往復80キロに近い。
それでも通勤時間は片道30分である。
高速道路をひたすら走り続けるその間、まったく信号機がない。
平均110キロぐらいで走る。
140キロぐらい平気で出すスピード狂が多い。
フランス系はスピード狂が多いそうである。