ポール・マッカートニー、ビートルズにとってオノ・ヨーコの存在は「職場への干渉」だった(クランクイン!) Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

これは今に始まったことでは無く前々から言われていること。
ビートルズはいわばオノヨーコから潰されたと言っても過言では無い。
でもさすが、遠慮知らずの日本人そのものだなと痛感。
ひょっとして日本人は世界一図々しい人種かも知れない。
もちろんこれは人にも因るが、全く身の程をわきまえない図々しい日本人というのは結構多く、世界中で顰蹙を買うというのはよくある話。
先ず第一に言語を理解していない、そもそも日本という国土が海原の孤島なので世界情勢に疎く世界慣れしていない、国民性もそれに準じる、、そんな感じ。

このクソババアをめぐってビートルズや周りのスタッフたちの間ではしょっちゅう揉め事が生じ、クソババアもすっかりアーティスト気取りで、腋毛ぼうぼうのままヘンチクリンなコンサートを仕立ててはババアの震え声みたいな声を出して、まさにバケモノそのものだった。
郡山でのコンサートではなんと自分が一度身に付けたという下着のパンツを大量に会場に撒き散らすという、もう想像するだけで気絶しそうなこともやったしね。
彼女は頭もおかしい。
まぁ今もバケモノであり、頭がおかしいのには間違い無いし。
ジョンを殺害した犯人が出所する?いや、もうしたのかな?それをヨーコは非常に恐れていて、今は米国内の某所にて隠れるようにして暮らしている。
犯人から暗に殺人予告もされているし。
あれだけ偉大なバンドを滅茶苦茶にした天罰であろう。

ヨーコの実家は辻堂駅から徒歩10分ぐらいのところで、生前のジョンはよく辻堂駅周辺を歩いていた。
地元での逸話はそんな程度。
ヨーコは「単体」としては非常にショボいw