腹癒せエッセイ

gendai.ismedia.jp


ぜ~んぜん視点と思考回路がおかしいよ。
というか、フランスにずっと住むことが出来なかった、その腹癒せなんだろうね、
こういうことを書く動機となってるのは。
哀れにも程があるよ、このエッセイストとかいうオバサンw
こうしてフランスに住めずに泣く泣く帰国する日本人を沢山みてきた。
どんな逆立ちしようが何をしようがフランスには住めないという輩。
フランスは、パリは、ドン臭いのは絶対に受け入れないからね。
こういう身の程知らずみたいのがフランスにやって来て、
なんだか知らないけど「在仏の私」を謳い、
で、いつの間にかフランスから去って日本に帰ってるみたいな?
というか、在仏を謳いながら実はもうすでに日本に帰っているという
謎多きパターンも少なくないらしい、と先日友人から聞いて驚いた。
そこまでして在仏を目指すのは何故なんだろう。
そこまでして海外在住を目指すのは何故なんだろう。


ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ