ドラマ『陸王』

いつも先頭に立って出て来る60代半ばの小柄なオバサンが、共演者の傍に立ってはいきなり彼らの背中を叩くのがいつも気になっている。
あれは演技なのか?それとも演技じゃないのか?
まぁそんなことはどちらでもいいことだが、なぜあんなに勢いつけて人の背中を叩くのか。
しかもそのオバサンは背がとても低いので、一般男性の背中の下の方を叩くことになる。
あれはかなり良くないことですよ。
よくいますよね、「あら、やだ〜」とか言いながらいきなり他人のことを叩く人って。
あれって物凄く身体に良くないことなのですよ。
小さくてババアでも結構チカラはあるからね、ああいう人たちって。
他人を叩かずに自分のことを叩いてみたらいいのにね、ああいうオバサンたちは。
どんどん自分本人の寿命が削られて行くことに気づくはずです。


ランキングに参加しています