ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』

だいたいこのドラマのタイトルからして気に入らないのだが。


今回とにかく観ていて始終イライラさせられた第9話。
妊婦があんな大きなおでんみたいのが入った鍋を持ち運んだり。
妊婦というのは、少しでもお腹に力の入ることは極力避けた方がいいのですよ。
演出家はそんなことも知らないの?
とにかく妊婦にポトフだのおでんだの運ばせるのが好きみたいね、このドラマの演出家は。


また、夫が仕事で忙しい時に妻が構ってほしくてまるで小さな子供の如く。
夫が忙しい身の上を話すとプーッと膨れたりして大人気無いこと甚だしい。


他にも、仕事から帰って来た夫が重い鞄やジャケットなどを身重の妻に手渡したりする場面も今時のことなの?日本では??
別に妻が身重じゃなくても、あんな鞄やジャケットは自分で片付けたらいいだろうに。
日本には未だにあんな習慣が残っているのだろうか。


そして揚句には折角の仕事のチャンスを自ら逃してるなんてほんとにもうバカとしか言いようがない。
家族のために働く気が無いのだろうか?この夫は。
夫たるもの男たるもの、家族のために働くことを妻に説得できないなんてほんとに情けない限り。


そうそう、フランス語も表現や発音が丸っきり変でしたよ。


ランキングに参加しています