残念な題名

https://allabout.co.jp/gm/gc/457395/
とってもいいことがたくさん書いてあるのに、このガツガツとした題名はどうだろう。
『強運体質はこんな人!運もお金も手に入る日常習慣』という題名を見て、最初は読むのを躊躇してしまった。
まあ、そういうシリーズものらしいので仕方が無いのではあるが。
ツイッターフェイスブックにリンクすると、この残念な題名がそのままくっ付いて来てしまう。
絶えず金儲けのことしか頭に無いような、運がいいことだと言われればどこまで喰い付いていくような、そんな人間像を連想してしまう。
ところが、内容は実に素晴らしいことが書かれているのだ。
もう少し可愛らしい題名にしたらいいのに。
数時間前に自分でツイートしたのをすっかり忘れて、「なんだ?この凄いタイトルは??」なんて自分のツイッターを見ながらビックリして。
自分でツイートして自分でビックリしてりゃぁ世話無いよね。
再三言うけど、ほんとに内容は素晴らしいです。


ランキングに参加しています