長女の料理

アパルトマンで一人暮らしを始めてから、めっきり料理の腕を上げた長女。
最初は、サンドイッチばかり作っていたが、少しずつ料理のレパートリーを広げたらしい。
その度に、Skypeで「これ、どうすればいいの?」「次はどうすればいいの?」と質問攻めにされるが、
母親としては嬉しい限り。
今日は、ビーフと野菜のレッドカレー炒めを作ったと、娘が早々に写真を送ってくれた。

時々、娘は、パパと一緒にスーパーマルシェへ買物に行くのだが、そういう時に買って来るものは、通常とちょっと違う。
娘の冷蔵庫は、私の普段買うものとは違う食材で溢れている。
パパのアドヴァイスで買物をするのだろう。
娘と父親の会話が聞こえて来そうで微笑ましい。
こんなに小さかった娘が、今では自分のキッチンで料理をしている。

子供の成長は、ほんとにあっという間ですね♪


ランキングに参加しています。
cliquez ici↓ merci♡


ブログランキング・にほんブログ村へ