食卓いろいろ

最近のわが家の食卓。
ここ2週間ほどフランス勢がやって来て賑やかでした。


今が食べ頃のロブスター。
お皿に乗り切れないほどのジャンボなロブちゃん。

ムール貝と一緒に。ワインは'93年のカリフォルニア。


甥のレストランからのテイクアウト。
クラブサンドイッチ。ハンドメイドのフライドポテトとコールスロー添え。

いつも甥が、クルクル回しては空中に放り投げながら作るのを見せてくれるピザ。
帆立貝がたっぷり。ソースが絶品。


日本の友人が送ってくれた「そうらーめん」と「山形うどん」。
「のどごしはそうめん 味わいはらーめん」と袋に書いてあるが、まさにその通り。

つるっつる爽やかな食感は、日本ならではのもの。
たっぷりのネギと生姜で頂きます。


簡単ポテト料理。
ポテトを小さく切って、イタリアンパセリと塩胡椒とよく混ぜ合わせ、レンジで10分ぐらい。


鴨のコンフィ。


カラフルな夏のフルーツは見ているだけでも楽しい♪


近所のアイスクリーム屋さんにて。
長女が時々アルバイトしている店です。

おや、犬も来ましたよ。
ここでは、赤ちゃんや犬のための小さな小さなアイスクリームも売っています。

街の小さな教会前の広場でスケートボードをしていた少年たちもやって来ました。


ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ