ハロウィンのカボチャ


ケベックに来たばかりの頃は、めずらしさが昂じて中を刳り貫いてキャンドルを入れたり、
食べてみたりもしていたが、あれは1〜2度やれば充分(笑。
散らかって辺りは大変なことになることを知った。

でも、ケベックではタルトやコンフィチュールなどを作るマメな人も多い。

私には無理じゃよ。
切るだけでヘトヘトになる。

だから今はそのまま飾るだけ。

長女も昨年までは嬉々としてお菓子を貰いに巡回していたが、
いよいよ今年からはそれも卒業して、お菓子をあげる側に専念するようだ。

これでうちの子供たち全員がハロウィンを卒業したことになる。
思い返せば、結構、感無量だったりする。



変装してやって来る子供たちが、まるで童話の本から飛び出して来たようなのばっかりで本当に可愛いです♪


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします