貴重な時

今夏は、ローレンシャンもパリもまるで早く来てしまった秋、みたいな日々。
ちょっと気温が上がって「お、夏?」なんて期待している傍から、ひんやりとした風に変わってしまったり。
ケベックの街中でアルバイトしている娘は、ここローレンシャンに帰って来ると、やっと街中の蒸し暑さから解放されて、あまりの涼しさに嬉しそう♪


ばらの花も時々思い出したように咲く。
この種類は、これでやっと二つめ。

もう一つの種類を剪定中に誤って切り落としてしまった蕾。
しかも二つも。
貴重な貴重なものなのに(涙

「切ってしまってごめんね」と惜しい気持ちでいたら、ある朝、ひっそりと咲いていた。
水だけの力で。

二つめも今にも開きそうです。