今日のおやつ

娘と一緒におやつを焼きました。

いつも愛読しているブログに「キャベツ焼き」というのが書いてあって、これって何だろうと検索したら、美味しそうで食べたくなりました。
でも、丁度キャベツが切れていて、検索内容をよく読むと、キャベツの代わりにネギを使っても良いと書いてあって、それも美味しそうだなと思って作りました。
巷ではこれを一銭洋食と言うと書いてありました。
お好み焼きは、いつも小麦粉+水に具を全部混ぜて焼くので、あまりこういう焼き方をしたことがありません。
小麦粉を水で溶いて、そこにダシを少し混ぜて、フライパンに引いたら、ネギと卵とフライドヌードルをのせて焼きました。
娘はこれをフランス語で「ガレット galette」と呼んでいました。
ガレットと呼ぶには、形がちょっと・゜゜(>_<)゜゜・なんだけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ