爪が伸ばせない

きっと前世はアライグマか何かだったんだろう。
ちょっとでも爪が伸びて来ると、すぐに爪を立てる習性がある。
だからどうしても爪が伸ばせないのだ。
今だってそうなんだから、子供の頃はもっと動物に近いようなことをやっていたに違いない。
きれいに爪の手入れをして伸ばしている人や、ネイルアートしている人とか見ると無性に羨ましくなる。
例え付け爪でも、すぐに駄目にしてしまうと思う。
付け爪、一応持ってるの。
ずっと前、日本に行った時に、100円ショップで買ったのを大事に持っているのだよ。
しかもいろんな種類の。
レースみたいのとか、フレンチネイルのとか、キラキラが付いてるのとか。
時々引き出しを開けて眺めては、また元通りに仕舞ってため息をつく。
ずっとばあさんになっても、こんなことを繰り返して行くんだろうか。
おかしな女である。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ