いよいよノエル♪

昨日からずっと雪が降り続いています。
デッキのツリーもご覧の通り。
ツリーじゃなくて、まるで山のよう。
弱々しい冬の太陽も見えます。

氷のような細雪なので、簡単に積もってしまいます。滑りやすいから運転も歩行も要注意。
もう50cm近く積もったようです。




夕方からまたノエルの買出しです。
車のガラスも凍っています。

映像後半に聞こえるぶつかるような音は、なんとワイパーの音です。












プラスロワイヤル(王様の広場)にて。
ここは、いろいろな映画の撮影に使われている場所。
レオナルド・ディカプリオトム・ハンクスの主演映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でも、一番のクライマックスシーンに使われました。

この映像後半にキュ〜〜ッという音がしますが、私の腹の虫じゃなくて、ブーツでぐるりとその場で回った時の鳴き雪?雪鳴り?の音です。




キラキラ光る可愛い街の模型♪ いつまでも見ていたいです☆









今年のプチシャンプランのテーマは、サンタさんの服。
毎年お馴染みの雪結晶のイルミネーションが無くなってしまってがっかりです。







手前から2本目のツリー右側に女の子の顔が見えますが・・・ご安心下さい。看板です。









プチシャンプランにて。