恋しい香り

どうしても生のsapin(モミの木)の香りが恋しくて、枝のノエルブーケを飾ることにした。
玄関と、家の中に一つずつ。

車で運ぶ時もそうだけど、室内に飾ると、サーッとその場の空気が浄化されて行くのがはっきりと分かる。

毎年、生木を買っていたので、どうしてもその習慣が忘れられない。
この香りが無いとノエルが来ない、みたいな。

運んだり、飾り付けをしたりする時、必ず小枝が少しだけ落ちてしまうが、それさえも捨てるのが勿体無く、小さなグラスなどに集めて、アロマとして彼方此方に置いて楽しむことにしている。




番外編。
電飾をグリグリ巻きされた鹿さん、毎年登場。



ブログランキング・にほんブログ村へ