冬時間

時間が切り替わる時に、こんな風にカレンダーに書き込んであったりすると、うっかり忘れが無く助かります。

パソコンや地デジTVなどの時間表示もよく使います。
毎回、土曜日から日曜日にかけての深夜に切り替えが行われます。
私の仕事は週末に関係無くあるので、日本からのお客さんの滞在中に丁度冬時間に切り替わる場合は、必ずお客さんへの連絡・確認を徹底させなければなりません。
たった1時間の時差ですが、冬時間に変わる時は、これから長い冬が来る、イヤだな〜とか思っていても、1時間トクしたような気分で満更でもありませんが、夏時間の時は、ちょっとした寝不足感などを味わうこともあります。
冬時間が、正当な時間だそうです。日本との時差14時間、フランスとの時差6時間です。