りんご狩り

やっと仕事が少しだけど楽になって来た。
今日は、公共交通機関の無い場所で仕事が終了したので、いつものタクシーを呼んで、それに乗り込んだ途端に眠り込んでしまった。で、家に帰っても、すぐにバタンキュー。そのまま再び眠ってしまった。こんなに早く家に帰れるのはほんとに久し振り。まだ朝の暗いうちに家を出て、いつも帰宅するのは夜なので、今日は帰宅したらあれもしよう、これもしようと意気込んでいたのに、「ごはん、まだ?」と学校から帰って来た娘に起こされて目が覚めた。
今日は嬉しいことがあったので、夜はご馳走にしようと夫に買物を頼んでいたのを思い出して、急いでキッチンに立った。
わが家のご馳走定番、ロブスターと

サーモン刺身。


こちらではとても貴重なシラス様。

今日はいい大根が無かったので、ラディッシュをすりおろしてみた。




先日、仕事の合間にちょっとだけ時間があったので、娘と一緒にりんご狩りに行った。
場所はオルレアン島。

約10kgで800円ぐらい。

りんごの木に赤、黄、緑のリボンが結んであって、それでりんごの種類が分かるようになっている。

緑がロボ、黄色がマッキントッシュ、赤がコートランド。
ポメット(姫りんご?)も少し採ってみた。




ずっと雨続きの中、ぽっかりと晴れた午後。







遠くに見えるのがローレンシャンの山々。


娘にとっては、赤ちゃん時代からの恒例りんご狩りです。




今の時期の一番おやつ♪♪♪
りんごをスライスして、3種類のソースを添えての食べ比べが楽しい♪
塩キャラメル、ミルクジャム、メープルバターの3種類。




久々の青空を背景に。
右下に鳥の模型の顔だけ。なんだかペンギンみたいね。

もうそろそろ紅葉もお終いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ