ノルマンディーのプチバカンス 1

昨日から夏日らしくなって来ました。
あと数日はこの爽やかな夏日が続くとか。
気温も25℃を超え、快晴が続くという予報。嬉しいな♪
そして、今夜から4日間、ケベックでは、たくさんの流れ星が見られます。
今夜は、テラスのデッキチェアに寝そべって星空を眺めていました。
次から次と流れ星が空一面に飛び交う素晴らしい天体ショーです♪
世界的に観測出来るのかな?日本でも見えますか?
次にまた見られるのが130年後だそうで、なんか気の遠くなるような話です。


さてさて、フランスの長男は、ノルマンディーのオンフルールにてプチバカンスを過ごして来たようです。

ソルボンヌとグランゼコールの卒業生アソシエーションの行事で、短い期間だけど、精一杯楽しんで来ました。



























ここは、エリック・サティやウジェーヌ・ブダンの生誕地。








街を歩いていると、サティの曲が聴こえて来そうです。













ブログランキング・にほんブログ村へ