テイクアウト

今日は一日、家族で遠出していた。
モントリオールからローレンシャン方角に進んでちょっとのところまで。
ケベックから片道4時間。
途中の休憩時間などを入れると4時間半ぐらいはみないと。
ほんのちょっと南下するわけだが、うちの周りと比べるとぐ〜んと雪の量が少なくなって来る。
わが家なんかまだまだ冬の中だけどね。


帰路は遅くなったので、途中で夕食をテイクアウト。
レストランで食べると、チップが15%ぐらいなので、家族で食べるとかなりの出費だ。
夏だったら、途中の景色のいいところにあるピクニックテーブルなどで食べるけど、寒い時期は家まで持ち帰る。
それでも家から一番近いところでテイクアウトすると、家についてもまだまだ食事が温かい。


今日のテイクアウトはSt-Hubert(セントゥベール、英語読みでセントハーバート)。
ケベック式には「センチュベール」と発音する。

チキン料理の専門レストランで、他の州は知らないけど、ケベック州では各所にあるお馴染みのトレードマークだ。
必ずハイウェイ沿いにはあるので、ケベック州にお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。
また、この店特製のソースも缶詰になったものがスーパーマーケットに売っています。
ケベックのお土産にお薦めします。

ここのクラブサンドも美味しいんだけど、今日はブロシェットを食べたかった。
付け合わせは、ライスかポテト(フライかベイクかマッシュ)を選べる。
といっても、ブロシェットは、土台自体にライスが敷いてある。
だからフライドポテトにすると、こ〜んなボリュームたっぷりになってしまう。

セット内容は、チキンブロシェット、野菜ブロシェット(ピーマン、たまねぎ、プチトマト、パイナップル)、ライス、フライドポテト、パン、ソース。

ポテトじゃなくてライスを選ぶと、ライスに更にライスが付く。
こ〜んな風に。


更に、コールスローが付く。

テイクアウトな夕食なんて大してめずらしくもないけど、北米のワイルドな香りをどうぞ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
☆2つのランキングに参加しています☆