あずきのチカラ

関心空間」より

http://www.kanshin.com/keyword/1696137
ケベックにはホッカイロが大々的に売っていない。
ドルショップの片隅で一度売られているのを見たことがあるだけ。しかもちっちゃいのが。
手作り出来ないものかといろんな検索をして来た。
米国のTVでお馴染みのM女史も作っていたが、中身がセラミック、丸くて小さなのがぽこぽこと入っているのを真似ようと思っていたら、「これは危険です!たくさんの人が火傷しています!」という警告が書かれたページが彼方此方から出て来てビックリ。M女史本人も謝罪や言い訳などは書いていないが、その記事はきれいに消されてしまった。
で、他に何かないだろうかと探していたら、先日ここに書いたディズニーのファミリーページに、このあずきを使った手作りカイロが紹介されていた。あれ?カイロなんて言わないんだね、ホットウォーマーか、カッコイイね。
〈ホットウォーマー〉
http://familytime.disney.co.jp/ideas/JPGIAC090102.html
別に白熊じゃなくてもいいわけだよね。私だったら真っ先にハート型とかにしそう。
あずきだったら安心だし、ケベックでも手に入る。


ここの話題と関係無いけど、またまた面白いのを発見。
〈あみあみなわとび〉 おお、こんなところに指編み登場。 
http://familytime.disney.co.jp/ideas/LOGIAC090111.html
いろんなものに応用出来そう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ ← 応援よろしくです☆