ネット母のその後 

ブログを一日休んだだけで、日本の母が心配して電話をして来た。
結局、体調を崩して一日寝込んでいたことがバレちまったぜ。
ちょっと無理したら、簡単にダウンしてしまったのだ。やっぱり歳には勝てない。歳相応な生き方をしないと、と肝に銘じたわけでして。
ところで、75歳にしてネットに目覚めたわが母のその後だが、まだ今のところは、私のブログを「軸」にして動く程度らしいが、それでも動画も見られるようになったとか。大した進歩じゃないか、オッカサン、じゃない、ママン(笑
紅葉の時期にアップした、フレデリック(二男)が落葉を片付けている動画もちゃんと動いたそうで、「フレデリックが動いてる!動いてる!」と興奮していた。同じ時期にアップしたハロウィーンの化け物には度肝を抜かれたそうで、「だぁれ?あれ」って、誰かであるわけないじゃん。あんな「人」が実際いたら怖いじゃないか。
ブログ村に入ったら、おっかないくらいたくさんのブログが出て来た、と母。それで慌てて画面を消してしまったとか。おいおい、そんなことでは村人になれんぞよ。
カメ(マウス)も健在だ。「ねずみとか呼んだら気持ち悪いじゃない」と母。いや、誰もあれを「ねずみ」とは呼ばないと思うけどね。
今後が楽しみな母である。