猛吹雪

今日はケベック空港へ行った。
物凄い悪天候だったけど、見事に飛行機の遅れもキャンセルも一本も無くて驚いた。
滑走路にはたくさんの除雪車が走っていて、正確な時間に次々と飛行機が離着陸する風景は、見ていて実に頼もしい。
猛吹雪の中、Parisやカリブ海へ飛行機が飛び立って行く。
この時期、ケベックでは、中南米リゾート地でのバカンスを楽しむ人が多い。今夜はちょっとしたラッシュだった。

可愛いでしょ?この飛行機イルミネーション。


猛吹雪の中、高速道路にて。
といっても、吹雪つーか雪が見えませんねぇ。
道路の状態が雪で凄いことになっているのは見えますか?

こんな見通しのところを、通常の100km以上で走り抜ける大型トラックなんかがあって驚かされる。一般車は、主に60kmぐらいのノロノロ運転が殆ど。


お、これだったら猛吹雪の様子が伝わるかも。
でもね、綺麗なお月様も見えるので、天気回復もまもなくでしょう。