COSTCO

美味しそうなアーモンド・デニッシュを見つけてしまった。

デニッシュってちょっと温めて食べると美味しいよね。
655gで700円ぐらい。
中にはアーモンドクリームがたっぷり。
まるでgalette des rois(ガレット・デ・ロワ)そっくりな食感で嬉しい。




最近買ったもので一番気に入っているのがこれ↓

外出する時は、必ずコーヒーやお茶を入れたマグカップを車に乗せていくんだけど、今まで使っていたものがだいぶ古くなって来たので新調した。暑いものは4時間、冷たいものは12時間の効力がある。
普段の家の中でも、いつまでの熱いままのコーヒーなどが飲めるので重宝している。




皿洗い機専用の洗剤(エコタイプ)

汚れがよく落ちるし、独特な漂白剤のような臭いもしない。

ラムネのような固形洗剤を、皿洗い機にセットして蓋を閉める。

他に、予洗いの洗剤と、リンス剤を入れるところがある。
私はあまりリンス剤は使わない。




洗濯用洗剤(エコタイプ)

柔軟剤が多く含まれているのは、肌の痒みを誘発し、アトピー状態になってしまうこともあるので、こういう無難な洗剤であれば安心だ。