キッコーマン

日本の母に電話をすると、「今丁度、気味の悪い映画を観ていたところだ」と言う。その前日には、母の大好きな女優さんのアンジェリーナ・ジョリーの映画を観たらしい。母は若い頃から映画が好きだ。「今日のその気味の悪い映画の女優さんも好き」なんだそうな。その女優さんの名前がどうしても浮かばなかった母、映画のタイトルを聞いても分からないと言うが、だいたいあらすじを聞けばタイトルなどはネットなどで簡単に調べられる便利なご時勢だ。すると母が突然思い出したらしく、「そうそう!キッコーマン!」・・・そんな名前の女優さんがいるんだろうか?そんな醤油みたいな名前の・・・突然閃いた私が「ああ、二コール・キッドマンでしょ?」と言うと、「そうそう、ニコール・キッコーマン!」と母。どこまでキッコーマンを通すつもりか?
その気味の悪い映画とはこれ↓だそうで。


ちなみに、母の好きな俳優は、ジョニー・デップなんですゼ