きょうの夕ごはん

今夜のカレーは、思いっきりボンカレー風っていうか、食堂カレーっぽくしてみた。
どういうわけか、この手のタイプって子供たちに人気ありませんか?

私の父は、こういうタイプのカレーを嫌っていたので、小さい頃から食べて来たカレーというのは、本格的な香辛料たっぷりの、サラサラというカレーだった。でも、正直言って、デパートのファミリー食堂やドライブインなどのカレーの方が私は好きだったし、弟たちも、従兄弟たちも、友達もみんなみんな同様だった。
私は学校給食というものを知らないのだが、たぶんこんな感じのカレーなのかな?
我が家の子供たち曰く、「また作ってね、こういうカレー」・・・ふ〜ん、やっぱりね。