嬉しい再会

今朝、仕事で行った空港にて、偶然にも、先日仕事をご一緒させて頂いた修道会のシスター方と再会しました。
日本にお戻りになる3人のシスターと、お見送りのシスター方とで、賑々しくしていらっしゃいました。そこに私がひょっこり登場したので、皆さん大変驚かれて、私よりもずっと小さなシスター方が精一杯身体を伸ばして私の首にしがみ付いたり、私の手を痛いほど握り締めたりしながらのチュ〜♡の嵐を頂きました。「この前は、とてもいい仕事をして下さいました、ありがとう!」と学長様からお言葉を頂いて本当に嬉しかったです。
60代、70代のシスター方が、あのように海外と往復しながら信仰を全うする生き方に感動しました。自分にとっても大きな励みとなります。今回のシスター方と同年代の母にもこの話を聞かせたら、「私もシスター方に負けずにしっかりしなきゃ!」とだいぶ元気付けられたようです。