緑の季節

今冬の積雪量は、なんと5メートル半ほどだった。
だいたい3メートル半ぐらいの例年と比べると、大豪雪の冬だったわけだが。
その厚い雪と氷の下に押し潰されていた植物たちが、太陽の下に元気な姿を見せている。

        

       


あとどのくらいでライラックは咲くかな?

       


まだ「新入り」のラベンダーもなかなかしぶとい。


若い緑がどんどん芽吹いて来て、森全体に緑の靄がかかったように見える。
まるで若緑色のレース(紗)みたいだ。


ここのところ快晴の日が続いている
キラキラした湖を見ているとなんだか嬉しくなって来るよ♪


山全体を見ると、日に日に緑の部分が増えて来ている。