可愛い表現

フランス語で可愛い表現は?というご質問をよく頂きます。
ブログの一番最後↓にあるUn tout petit merciって「ありがとう」を可愛く言う時に使います。
「ポチッとありがとう☆」みたいな。「私のちっちゃなありがとうです」みたいな。
「ちっちゃな」って、少しだけありがとうって意味じゃなくてね。確かに「tout」を入れないと、「ちょっとだけありがとう」の意味になるからね。「tout」を入れると可愛い印象になります。発音は、「アン トゥ プティ メルスィ」。「r」の発音は何度も練習してみてね。これが発音出来ると、かっこいいフランス語になりますゼ。




 ↓ ↓ ↓ ランキング2つに参加しています。よろしくお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ