こんな上司ってこの世にいるのかしら。
人間じゃないね。
モデルが実在するらしいけど、たかが流行に振り回される業界ってのが虚しい。
パリコレの裏舞台とかファッション界のトップの世界って、その張本人たちは至って地味な生き方してる人が多いけどね。
回りの取り巻きたちが♪〜ブンブンブン、ハチが飛ぶ〜♪ってなもんで。




アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

最初の、アメリが小さい頃の映像が可愛い。
ラズベリーを指に乗せてパクパクって、実は私も時々やっている。
この映像を初めて見た時に「あ、私と同じことやってる!」って一旦喜んでから、急に恥ずかしくなった。
ケベックでこの映画はもうだいぶ前からTVでも何度も放映されていたのだが、いつも何かの片手間に見てたり、後半だけちょっと見たりと、全部をちゃんと見たことが無かったのだ。
それにしても、アメリのお母さんが亡くなった理由が、ケベック人女性の(失恋)投身自殺に巻き込まれたのが原因だったとは・・・旅行者で、しかも名前がマルグリット・ブシャールなんて思いっ切りケベック人の名前が使われているのには笑えた。ケベック人も絶えずフランス人の悪口ばかり言ってるから、こんな形でリベンジされるんだね、きっと。
アメリの苗字は、うちに来る除雪屋と同じ。
アメリの顔は、娘イザベルの友達ステファニーとそっくり。