雪の結晶


黒っぽい服や手袋だと、結晶のまま降って来るのがはっきりと分かりますよ。
観光中に雪が降ったりすると、いつもお客さんたちにも話している。
「うわぁ、ほんとだ〜!」って皆さん驚いたり、喜ばれたりしてます。
雪の降る中、黒い紙や布を持って結晶を観察する授業って小学校の時にありませんでしたか?
あれは、私が東北の小学校だったからこその思い出なのかもね。
それにしても、この撮影された結晶、大きいですね〜♪

飴作り


見惚れてしまう。
傍から目を真ん丸くして見ている女の子の表情が可愛い。


逆さ滝


す、すごい!
初めて見ました。


カオサン通り


いきなりタイに飛びますが・・・
バンコクにこんな繁華街があるんだね。
バックパッカーのメッカだそうで。
アジアの雑踏の雰囲気からだいぶ離れてしまった生活をしているのでピンと来ないけど、でもこういうのって嫌いじゃない。バックパッカーと単に言っても、若者だけとは限らないんだよね。よく見ると白髪頭の年配者カップルも歩いているし。ケベックユースホステルにも、60代以上の宿泊客も多いらしい。それにしても元気だなと思う。
ウィキペティアはこちらから→★☆★
アジアは私は詳しくは知らないのだが、特にタイなどは、官能的で、どんどん何かに溺れていくような、そんなちょっと退廃的な恋愛をしている時にぴったりの場所のような気がする。



ケベックの雨と雷


よくこんなにきれいに撮影出来たなと思う。
また住んでいるからこそ、この場所がよく分かるんだけど、よくもこんな悪天候の中を、それも雷も恐がらすに撮影出来たものだと感心する。この板張りの道がテラス・デュフラン、セントローレンス河と、向こうに見えるのが南岸側。
これには続きがあるんだけど、妙なGBMが入っちゃっていて残念。
http://jp.youtube.com/watch?v=ye8lOYtRSaE
折角、落雷の様子もきれいに撮れているのにね。
Je pense que BGM ne pas nécessaire.
Je voudrais entendre le tonnerre et la pluie.