恐ろしき声優

もうだいぶ昔の話だけど・・・
物凄くしつこいケベック人男性に付き纏われ、結局は裁判になったんだけど、
ストーカー手口のヒントとなったのが実はこの映画だったとの発言があって、それまでの謎が全部解けた気がした。
誰だろう?っていう女性からの不思議な不可解な電話が多かったのだ。
その殆どが彼からだったというわけで。
複数の女性の声色を使った手口だった。
その発言がきっかけで、マスコミ取材が面白がって裁判所まで押し掛けて来た。
彼は俳優養成所に通っていた時もあったらしい。
あんな事件が無ければ、もしかしたら声優になっていたかもね。
最近娘がこの映画を友達の家で観たそうで、そんな話からこの忌まわしい過去を思い出してしまった。