今朝のつぶやき

今朝は家族全員、寝不足状態。
だって夕べ、午前2時にですよ、近所で花火が打ち上げられたのだ。
それも20発ほども。
これでもう3度目です、変な時間に打ち上げられた花火の話は。
しかも昨夜は猛吹雪。午前2時頃にはだいぶ吹雪は静まってはいたが、それでも強風は吹いていた。
そんな時の打ち上げ花火ですよ。
何なんだろう、この最近の打ち上げ花火ブーム・イン・ケベックっつうやつは。
来年400周年を迎えるから、その興奮からなのだろうか?
愚かにも程がある。


昨夜のつぶやき

昨夜、友達に長いメール文を書いてから「送信」をクリック。
あれ?動かない。慌ててその長文全部を「コピー」と「下書き」保存。
私がメールで使っているのはhotmailなんだけど、ここ最近、調子悪いことがよくある。
以前はこんなこと無かったんだけどね。
花火じゃないけど、これで3度目、消えそうになったのって。
1度目はコピーするの忘れて全文泡の如く消えた。
3度目ともなると少しは利巧になるようだ。
メールにしても、ブログにしても、必死になって書いた文面が消えるのって耐えられないよね。
あの消えちまった直後の気持ちと言ったら…(╬☉Д⊙ฺ)


エンドレスな雪

何度除雪をしても、一晩でこんなに積もってしまう。

夕べの猛吹雪の翌朝。
もっと凄い時は、ベランダ柵の上まで積もる時も。
でもでも・・・来春のメープルシロップ、もしかすると豊作、かもね♪ふふふ。