ハロウィーン

今までの飾り付けはずっとプリティー路線で行ってたんだけど、
今年からちょっと怖くしてみました((((○。○))))
子供たちも大きくなったし、もう今やこのお祭りに参加するのは末娘だけなので、
多少おっかなくても大丈夫かな、って。
あ、でもうちにお菓子貰いにやって来る子供たちが怖がるかな?
仕事からやっと解放されてまず買いに行ったのがハロウィーン人形なんて・・・色気無い話だよね。


 
左の骸骨は、背中のスイッチをオンにするとブルブルと震えながら奇声を張り上げます。
右の白いのは、無言、です。



自分で選んで飾っておきながら、こうして家の中彼方此方から覗いては「きゃ〜」と怖がっているワタクシです。


 



自分の家の庭に即席墓場を作っちゃう人もいます。
ゴーストたちだけじゃなく、墓石や棺桶まで手作りなんですよ。