だんだんと声が出なくなって来た。
なるべく家では声を使わないようにしているんだけど、子供がいるとそうもいかない。
ただ、いつになく静かな母親の姿に子供たちが不思議そうだ。





                       







週間天気予報を見ていたら、明日から3日連続の雨?
今日は異様に気温が高かった。
夕方には28℃を指していた。
夜になるとオレンジ色の月が出ていた。












誰も居ないはずの息子の部屋が妙に明るい。
真夜中だというのに。
真っ暗なはずなのに、外の木々がはっきりと見える。
よく見ると外は濃い霧に蔽われていて、辺りの風景が白く浮き上がっている。
午前1時だというのに、夕方のような明るさだ。
ふとすぐ近くに息子が立っているような気がした。