給食おばさんの一日

今日のケベックは30℃を越えた。
こんな山ン中でも熱気が立ち上る感じだったから、街中はさぞや暑かったであろう。
洗濯しながら、午前中は上の延々と続く脳内メーカーで遊びつつ、夕方には夕立が。
折角乾いた洗濯物を、次男と一緒に取り込んでから、少し乾燥機でグルグル。
夕食は、大量にポテトサラダを作る。
うちの場合、ポテトサラダといっても、ポテトだけじゃなくてマカロニも入れるし、ゆで卵10個分を刻んだのも入れるし、生玉葱も入れるし・・・これって何サラダと呼ぶのさ。食べ盛りばかりの家族なので、その作る量から、母が私を「給食おばさん」と呼ぶ。しかし、この「給食おばさん」は、食べ盛りの諸君と一緒になって食べていたのでは大変なのである。昨日ご一緒した添乗員さんとダイエットの話になり、彼女のご主人様が20㎏以上の減量に成功したと聞き、その方法を伝授して頂いたのだが、果たして実行出来るだろうか、この「給食おばさん」には。







  ↑ 105歳の「花魁」ばあちゃんにクリック♪ 
Merci de cliquer ♪
Thank you for your click ♪