カーテンその2

 
お店に入って、すぐこれが目に入った私は脇目もふらずに突進、入店後購入するまで、ものの1、2分であった。


 
ひよこのようなポンポンが好き。人と喋りながらこのポンポンを掴むのが私の癖、友達から指摘されて気付いた。


ダイニングテーブルいっぱいに広げて見てたら、母が「あら?これ着て踊るの?」
「あの、カーテンなんですけど」
「ふ〜ん、また買ったの?」
「プチシャンプランで使ってたんですけど」
「あのアパートで?」
「へえ、そうどす」
「記憶に無いけど。どの部屋に?」
「リビングとキッチンどす」
「なんなの?さっきから舞妓さんみたいな喋り方して」
・・・だってこれ着て踊るんでしょ?アタクシ♪└|∵|┐♪