Bob Ross

はてな人気の記事」タイトルを見ていて目に付いた。
日本では「ボブの絵画教室」と呼ばれているんだね。
ケベックでは米国から今でも放映されているのが見られる。
時々母とTVを見ている時に、母が「この番組、日本でも放映されてたよ」。
「なんかいつの間にか絵になっている人だよね」と私。
「不思議な人だなぁと思っていつも見てたけど」と母。
語り口が穏やかで、描きながら自分の家に飛んで来た鳥の話とかしているんだけど、いつも見ているうちに寝てしまいそうになる。退屈だから、じゃなくて、なんかこう催眠術みたいな感じだ。 ボブさんはもうすでに亡くなられているんですね。こんな素晴らしい才能の持ち主なのに・・・残念です。
wikipediaボブさん情報

こんな簡単に絵が描けたらいいなぁ〜♡