義母マリア


懐かしい写真(写真からの接写なので私の指が乱入していますけどスミマセン)。
右がマリア(現在天国在住)、左が義兄ギイ(夫の兄弟の中で一番大好きだった義兄、今は天国在住。彼は私が看取る中、静かに旅立った)。中央が義弟ミッシェル(brilliant-rubyさん、見えますか?)。
ギイはスキーのコーチでもあったので、オリンピック選手しか滑れないという最上級コースも軽〜く滑っていた。
ミッシェルは未だ独身です。どなたかお嫁さんになりませんか?
      ↓    ↓    ↓


いや〜、ミッシェルったらいきなり脚光浴びてるんですけど〜。
頂いたご質問sにお答えします。
彼は現在55歳、税理士、独身。
かつて大きな失恋をして以来、独身を貫き通している・・・そうです。
性格は物静か。
ナルママも推薦しております!


ギイが元気だった頃、いつもクリスマスはわが家で過ごした。
彼は生涯独身だった。
スキー場がわが家の庭のように近いので、スキーも兼ねてうちに滞在していたのだが、とにかくボケ〜ッとした人ではなく、絶えず何かといろいろ手伝ってくれた。大好きだったのがローストビーフとセロリのスープ。これがいつものわが家のクリスマスメニューだった。
ギイが亡くなってからあまりのショックで、もうクリスマスにはこのメニューは食べなくなった。今年はふと思い出してこの懐かしいクリスマスメニューにしてみようかなと思ったのだが・・・
やっぱり今年もチキンの丸焼きなのである。
無意識にアップしたこの写真、もしや今夜のイヴにギイはわが家で過ごしているのかもね。