軌道に乗って…

写真を何とかしてアップしようと今試みています。
あ〜、今日はちょっと歩き過ぎ〜。
今日もパリはコート無しでも歩けるぐらい暖かでした。
やっとインターネットは軌道に乗って使えるようになったみたい。
一時期、携帯も、インターネットも、車も、全部全部取り上げられたような気分で、不便で仕方無かった。
けれど車はパリ市内はダメ(パリ市内に入ると途端に私はハンドルから遠ざけられる。「危ないから」…って当然だけどね)、郊外だったら少しだけ、でも自分の車じゃないし、すごい高級車なのでちょっといじっただけ。
日本人の団体があちこちに。J*Bのタグを見てちょっと懐かしかった。けど、今は仕事の事は忘れよう。明日は今パリに来ている添乗員さんと会う予定。夕べシャンティイからお電話を頂いた。エッフェル塔シャンゼリゼのきらきらが見られるかな?
子供たちはもうすっかりパリに馴染んでいる。何しろ言葉が同じフランス語なので、何の不自由も無い様子。パリでの生活を伸び伸びと満喫している姿が嬉しい。両親も少しずつパリの雰囲気に慣れて来ている。昔の友達の奥様が日本の方で、とても私の親にやさしく接して下さるので親たちはすっかり救われて、それが安心感に繋がって元気が出て来たようだ。
S子さん、心から感謝しております。
ありがとうございます。