注意!注意!注意!

ケベックのシャトーフロントナックホテル内のロビー階にある
毛皮ショップ『COUTURIER』はレシートを出しません。
店主*1に全く反省の様子が無いということで、シャトーフロントナックのツアーコーディネーター担当者より、この店での買い物には充分注意するようお客様や添乗員さんへ呼び掛けて下さいとのアドバイスがありました。
日本からの観光客が殺到しているこの時期、こうして手薬煉引いて待ち構えている
悪質商法の店もありますのでご注意下さい。
また画廊*2で絵を買われる際は、絵画や彫刻などにきちんと値札の付いている画廊をお選び下さい。
そうでないとその度に値段が変わる、つまりお客を見て値踏みするという商法も罷り通っております。
値札云々については画廊だけに限らず、どんな店にも言えることだと思います。
快適なご旅行をして頂くためにも、この様な不愉快要素を少しでも避けて頂ければと思います。

*1:妖怪人間ベラ

*2:一時期は日本人女性をクイモノにするので有名な画廊もありました、怖いですね〜。