WARIKAN

以前ブログにアップしたことがあるけど・・・

What's Left of Me

What's Left of Me

私はこういうタイプの男性(この男性歌手のことじゃないッスよ)が嫌いなので(でもこのタイプってすごく多いけどね)、音楽は好きだからよく聴くけどあまり映像の方はしみじみ観たことがなかったのだが、先日ぼんやりと最後までこのビデオを観てみると、これってよくこっちの社会で見られる割勘カップルの実態を描いたものなのかなぁ・・・と感じたが違うだろうか?
映像は⇒ココから
二人の思い出のものが次々と消えて行って、そして最後には彼女が消えてしまう・・・と思っていたのだが、彼女が冷蔵庫を開けて彼に対して何か言いたげな表情、そして冷蔵庫のドアをいきなり閉めようとする行為を見た時にふと、そうか・・・「これ全部私が払ったのよ!」って彼女は言いたかったのかと。こんな現実的な見方をするとは歳のせいなのかな?
以前、日本人女性と次から次へと同棲していたケベック人男性と話しててびっくりしたのが、ろくに日本語も知らないのに「WARIKAN」という言葉だけはしっかりと覚えているのを知って哀しくなったことがあった。その時のことを鮮明に思い出してしまったよ、このビデオ観てたら。