夫が3人

日本からのお客様たち、とってもフレンドリーなのは嬉しいんだけど、
私への個人的な質問攻めでちょっと参っている。
「ご主人様はどんなお仕事をされているんですか?」から始まって、
どこで出会ったのか?主人の日本での仕事は何だったのか?・・・
などなど、特に私の夫婦関係、国際結婚に一番スポットライトが当てられる。
一番腹立たしいのは私の年齢まで訊いて来ることだ。
あまり腹立たしかったので、「子供はみなお父さんが違っていて、私には現在夫が3人いるんです」と応えたら、
皆さん、真っ青な顔になってそのまま固まってしまわれた。
「なぁんてね、嘘、うそ、ウソ、ですよ〜」
「・・・あ、ああ、ビックリした・・・」
お客さんたらホッとしてたけど、これって満更ウソじゃないもんね、へっへー。
私のプライバシーはあまり訊かない方が身の為ですぜ。