怖い思い出

昨夜は「ピンクン」を書きながら眠ってしまった。昔に行ったバヌアツの夢を見ていた。
PCの前からどうやってベッドに入ったのか記憶にない。 
どうやって階段を上ったのだろう?謎だ。
ブログを書きながら、バヌアツの情報を探していたのだ。動画を見つけて、当時とはだいぶ変わってしまったバヌアツの様子を久し振りに見た。どうやらそのまま眠ってしまったらしい。
潤一郎の父親と一緒に行った南太平洋の島である。綺麗なところだが、なんと幽霊と遭遇してしまい、二度とあの島には行くまいとかつて誓ったのだ。お会いしたのは、戦時中にこの島で無念の死を遂げられた日本兵の方である。複数の人間でお会いしたので、思い込みではなかろう。その方は私の肩に乗って日本に無事帰還されたのだ。
行ってみたいけど・・・う〜ん・・・やっぱり、怖い。