調理パン

ケベックの調理パンといっても大したことはない。
調理パンの種類の多さといえばやっぱり日本が世界一であろう。
ということで、今日はサラダパンである。
以前日本へ行った時に、調理パンを20種類以上買い込んで来て、それをテーブルの上にズラリと並べて眺めていたら、日本の家族に呆れ果てられた。だってだって珍しいんだもの!
私の大好きな調理パンは「焼きそばパン」と「サラダパン」かな?あ、「スパゲティーパン」も好き。
さて今夜のわが家のサラダは「ポテトマカロニサラダ」。
ポテトとマカロニのアンサンブルである。

【直径30センチのボールにいつもたっぷり作る。明日、仕事の前に息子のアパートに立ち寄ってこのサラダを届ける。ロースクールの授業中にアパートに行くので、『暴れん坊』(ジョニーのことです)には会わなくて済む。もし会ってしまったら大変!大変!】
ダイエット中の私は皿の4分の1のサラダのみ。
食べ盛りの子供たちは、このサラダを丸いパンににはさんで食べる。