アントワーヌのママンのレシピ

KiKiちゃんフィアンセのアンちゃんママが作ったイースターパイ。
写真をギヨームに送ってレシピを聞いたら、「これは一度キミに作ってあげたことがあるだろう?」って、全く記憶に無いんですけど。
そういえば一度イースターをパリで過ごしたことがあった、あの時だろうか?
ギヨームはラムのひき肉を使うそうだが、私は苦手なのでビーフのひき肉を使った。
香辛料をたっぷり入れて、との指示、シナモン、ナツメグ、クミン・・・一応あるもの何でも入れて、パイ生地伸ばして、アンちゃんママよりも丸っぽくなっちゃった。

固ゆで卵にしてもひき肉(玉ねぎも入れた、これはベラール家のやり方)にしてもしっかり味付けする。
ケベックのパイ生地は全然油っぽくなくて、ベタベタしてなくて、とっても食べ易い。
MERCI! MAMAN DE ANTOINE!