サンダーバードのクリスマス

私の理想のクリスマスは、サンダーバードのクリスマスだ。
あのシリーズは録画して大事に持っている。
だって個人ジェット機に乗ってクリスマスプレゼントを買いに行くのだ。
本来は南の島に位置するサンダーバードの基地に、ブレインズがみんなへのプレゼントとして雪を降らせる場面も好き。
召使もパーカーとキラノが2人鉢合わせとなり、厨房で喧嘩を繰り広げる。
おばあちゃんも登場!張り切って昔ながらの方法で七面鳥を焼く。
幼稚園の時からサンダーバードファンの私である。
何が好きってとにかく品の良さか、あの世界に入れたらいいなあと切に願う。


サンダーバードが出たついでに宇宙的なお話を・・・・
ちょっとビックリなのだが、こちらではちゃんとしたニュースとなっている。
我が家の裏にある山(反対側がスキー場になっている)の上空に
UFOらしき物体が先日21日に沢山の人が目撃したらしい。
一番多い目撃者がなんと言ってもスキー客たちという。
点から点までの瞬間移動と、強烈な光が特徴のようである。
以前にも’67年、2000、’01年と計3度も目撃されており、その麓に住む私はとても怖いのである。
もしどこかに連れ去られたりしたら、ロマンも何もあったもんじゃない。
やっぱり宇宙は地球上から見上げているのが一番。