面倒で迷惑なもの

こういう反ワクチン、反衛生パスなどという発想は超面倒臭い。
こんな連中にはそれなりの罰則を設けるべきである。
だって危険だし。
理由があってワクチン接種できない人だって世界中には大勢いるのに、健康上何も問題無いくせに反ワクチンを訴える発想が私には全く理解できない。


youtu.be


私には複数の難病があって今回のワクチン接種も専門医たちが様子見しながら進めた。
非常に危険な賭けだった。
でも仕方が無い。
自分がコロナ感染して死んだり一生の後遺症を抱えて生きるのはもちろん恐いし、それよりも何よりも自分以外の人々に感染させてしまう、これは大罪であろう。
自分以外の人たちにばかりワクチン犠牲を負わせといて自分だけは安全でありたいとか超我儘だからね。
感染なんていうものは、いつどこで誰がどうやって感染するのか分からないのだ。
だからワクチン接種でそれを押さえよう、感染を少しでも広がらないようにしようと必死なのだ。
それをグダグダと何処からか聞き齧ったようなクッダラネエ理論や理屈を本気にして反ワクチンを謳ったり煽ったりしないでくれ。
ほんと超迷惑だから。
大人しくワクチン接種をとっとと受ければいいんだよ。
自分に順番が回って来たらさ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村