今週のお題「平成を振り返る」

今週のお題「平成を振り返る」

 

平成になって間もなく私と長男は日本を離れた。

私30歳、長男9歳、だった。

日本を離れて、夫の国カナダに移住した。

今年で移住30年目。

この30年の間に日本に行ったのは3回だけ。

もちろん日本を恋しく思うことはあったが、子育てと仕事に専念していたし、カナダの生活に馴染もうと無我夢中であった。

普段は西暦の生活なので、今は平成何年なんだろうと時々思う程度だった。

 

私が生きるのは平成と次に来る令和の2時代なのだろう。

ひょっとして、同い年の浩宮よりも長生きしたら、まぁ3時代もあり、なんだろうけど。

それにしてもあんな病身な奥さんでは駄目ですね。

一応は日本という国を代表するべく立場の時もあるわけだから、結婚する時にもう少し慎重に選ぶべきでしたね。

結婚前なんかカメラに向かって暴言を吐くような場面を目にしていて、随分と気の強そうな皇后になるんだろうなと思っていたけど、唯の見掛け倒しでしたね(笑

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ