「セミの声がうるさい」仏南東部で観光客が村長に苦情

http://www.afpbb.com/articles/-/3187269?pid=20458604 @afpbbcomさんから


セミの声を嫌がるなど世も末だな〜そんなの南仏に来なきゃいいのに〜などいろいろと思っていたら…


こんな記事があってビックリ。


セミの騒音対策ってどうすればいいんだ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140633361092646401


どういう人種なんだろうね、セミの声を嫌がる連中というのは。
確かに此方ではセミの声に慣れていない人が多いが、日本では小さい頃から夏になるとセミの声は当たり前なのに。
大人になると煩いと感じる人がいるとは信じられない。
殺虫剤まで用意するなんて、なんだか異常。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ