「昔はエアコンがなくても大丈夫だったのは今より気温が低かったから」は本当か 日本気象協会に聞いた - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/18/news130.html#utm_term=share_pc @itm_nlabさんから


私が子供の頃は、街の中心地にあった自宅も、静かな郊外にあった祖父母の家も、いずれにしても冷房は必要なかった。
街にあった家はそんな涼しいものではなかったが、屋上があって、その一角に屋根が付いていて、そこで涼し気に父がデッキチェアに座ってビールを飲んでいた姿を思い出す。
夏休みの殆どを祖父母の家で過ごした。
従姉たちと一緒に楽しかった思い出ばかり。


あの頃と比べたら、今の日本の夏は、間違いなく気温が上がっているのだろう。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ