レセプションパーティーのはしご

パリでは、毎晩、どこかで、様々なレセプションパーティーが開かれています。
全部に出席しようとしたら大変です(笑)
でも、どうしても出席したいものが2ヶ所あったりすると、今夜のようにはしごすることもよくあります。
ちなみにこれらは、誰でも出席できる類ではなく、招待状の必要なレセプションに限ります。


先ず最初は、シテ島にある商業裁判所でのレセプション。


弁護士人形で物語られる、歴代の制服姿など。




そして次は、お馴染みパリ6区の区役所でのレセプション。
6区の区民のみが出席できるレセプションです。

夕食会を兼ねての懇談会がしょっちゅう開かれていて、今日は身障者(ダウン症候群)後援会が主催でした。

彼らがにこにこ笑顔でシャンパーニュをサービスしてくれます。

いつも、食べ切れないほどのお料理が並んでいます。

テーブルランナーと同色の紙ナプキン。
こういうところに、フランスらしい小粋なお洒落が窺えます。

他にはアート展も開催中。



ランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ